無資本から成功するための情報起業マーケティング入門

 

 

「生まれながらに負う負債」からの解放

「生活費は、労働以外の手段で稼ごう」。この小さなアイディアこそ、実は、ほとんどの人たちが疑うどころか当たり前すぎて意識さえしない人生の大前提をひっくり返してしまうものです。

人生の大前提とは、「何もしなければ(つまり、労働しなければ)収支はマイナス」というものでした。

ところが、日々の生活費を労働以外の手段でまかなうなら、「何もしなくても収支はトントン」となります。すなわち、先に述べた「何もしなければ収支はマイナス」という人生の大原則は、これによって覆ってしまいます。

これを言い換えれば、「人が生まれながらにして負っている」はずの「負債」から解放されることを意味するのです。

だとすれば、もはや「人生を担保にとられる」ことも無くなります。

 

 

「人生を担保にとられる」ことがなければ、たとえ以前と全く同じ職業に就き、同じ仕事を続けていたとしても、「労働の意味付け」が変わって来ます。

すなわち、労働の目的が「生活費を賄う」ことでなくなります。代わって、「モノを生み出すこと」や「人を喜ばせること」の楽しみの中に「働く意味」を見出せるようになります。

何故なら、この段階に至った人は「自分の自由な選択として」働いているからです。これが、「自分の人生を自分で決めている」ということの意味です。別に、自分が思った通りの職業に就けるとか、思い通りの収入が得られるとか、権力欲が満たされたり自分の好き勝手が通るというようなことだけが、「人生を自分で決める」こととは限りません。

このサイトをご覧の方には、どうか、近い将来に必ず「自分の人生を自分で決められるようになる」と信じていただきたいと思います。

そう信じられたとき、人生はすでに確実に変わり始めています。これは、私たちの経験から言えることです。

次は、「このサイトで語りかけたい人たち

「人生を担保にとられない」生き方とは?」に戻る

 

 

 

[リンク]

[HOME] [サイトマップ]

[電子書籍] [紙による書籍] [元本保証で、「必ず当たる」(!?)宝くじの買い方]

[このサイトを使って「起業」するには?]

 

 Affiliate Links

  Swiss Bank Directory, List of UK and other private banks

  Swiss Bank Account, Private Banking Account for Free